日帰り温泉@福島トップ > 土湯峠温泉 > スキー+日帰り温泉=福島の日常

スキー+日帰り温泉=福島の日常

日帰り温泉とスキーをセットで楽しむ

スキー場で日帰り温泉(ビラ猪苗代)

温泉と雪景色はよく似合う・・のはあたりまえとして、福島県のもう一つの楽しみは、雪と言えばやはりスキーでしょう!! 郡山から1時間程度の距離に多くのスキー場があるので、日帰り温泉のついでにスキーをするか、スキーの帰りに立ち寄り湯で温泉を楽しむか・・考え方は様々でもスキーの疲れはその日の内に解消したいもの。ということは、スキーに温泉はつきもの・・まっ当然と言えば当然の話でもあります。

その温泉とスキーの旅・・新年早々から行ってまいりました。・・実は、「だからブログにまとめるのが出来なかった」というくらい数年ぶりのスキーを楽しんでしまったのでありました。 写真は、箕輪スキー場の直ぐお隣にあるマウント磐梯の玄関。スキー場のお隣にあるので立ち寄り湯に最適の宿・・温泉にはやはり雪がお似合いの様です。ではでは、正月のスキーと温泉をまとめてご案内!!


さてさて、久しぶりの更新です。皆様新年おめでとうございます。更新が久しぶりなのは実は理由があります。実は新年早々からスキー三昧だったからです(笑)。いい年をして・・とは思ったのですが、最近のスキー場はシルバー(マスターとも言うらしいですが)料金が充実して比較的お得にスキーが楽しめるので、スキー場の戦略にはまってみました(笑)。

温泉にスキー場は良く似合う

マウント磐梯で日帰り温泉

今年最初に行ったのは箕輪スキー場。郡山から岳温泉を経由して115号線の土湯トンネルを抜けたところにあるスキー場です。そして箕輪スキー場のお隣にあるのが数年ぶりのスキーで疲れた体を立ち寄り湯で癒してくれた横向温泉の「マウント磐梯」。いやー、、疲れた体に温泉のお湯がしみこむ感じがして本当に最高ですね(笑)。雪の中で露天風呂・・顔は冷たく体はポカポカ・・至福の日帰り温泉です。温泉の良さを新ためて感じさせられた気がします。


猪苗代スキー場にはヴィライナワシロ

スキー場前のビラ猪苗代

次に行ったのは猪苗代ミネロスキー場。郡山から多分一番近いスキー場です。このスキー帰りに立ち寄り湯ならば、中央ゲレンデ(猪苗代スキー場)の目の前にあるヴィライナワシロは如何でしょうか? 日帰り温泉施設ではありませんが、なんと言ってスキー場至近。帰りに立ち寄らない手はありません。温泉は、ちょっとグリーンがかった本格的なのが嬉しいところ。近くに秘湯の会の会員の宿「押立温泉」もありますが、お好みで選択してください。

磐梯熱海温泉で入るなら八景園もお勧め

磐梯熱海で日帰り温泉

次に猪苗代に行った帰りに立ち寄ったのが磐梯熱海温泉の「八景園」。広大な庭園を持つ旅館ですが、温泉がキレイで夕方も利用できるので日帰り温泉に最適。グループや女性と一緒の時にお勧めの日帰り温泉施設でもあります。浴槽の中に石が敷き詰めているので足裏のマッサージ効果もあるのでしょうか、足の疲れがとれます。アルカリ性のちょっとヌルヌルした温泉は「美人湯」としても効果あり?!←保証は出来かねますが・・(笑)

今回は年始のスキーと秘湯をまとめてご紹介しましたが、いずれスキー場と秘湯の組み合わせランキングを紹介しますのでお楽しみにどうぞ!!

この記事へのコメント
リンクさせていただきました。

奥様との楽しい秘湯&スキーの日々!!
うらやましい限りでございます。

秘湯情報参考にさせていただきます。
Posted by ピアニカ at 2008年01月24日 12:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

マウント磐梯
Excerpt:
Weblog: 温泉生活
Tracked: 2008-02-19 16:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。